応援歌はじめました‼️


応援歌はじめましたって いきなりなんだ⁇    って思いますよね〜〜

冷し中華はじめましたの間違えか?笑 なんて思った人もいるかもしれません。

私は、14年カイロプラクティックの仕事をしています。患者さんの中にはすぐに良くなる人もいますが、中には慢性的に苦しんでいる方々もたくさん見てきました。そんな患者さんと寄り添い施術をしていくうちに、ある共通点に気がつきました。

それは

  • 過去や現在に大きなストレスに直面している。
  • 常に体全体に力が入り、なかなかリラックスできない。
  • 真面目で努力家で頑張り屋さんである。
  • 常に何かを考えている。いつも、何かを追いかけている。

頑張って頑張って、自分の体にムチを打って自分の心の声を無視して頑張り続けている風な人です。

私も、同じような経験をしたからわかるんです。私は小学生5年生から中学1年生ぐらいまで喘息がひどく学校には半分くらいしか行ってません。喘息という病気は、昼間はケロっとしたように元気です。しかし夜いざ布団に入ろうとすると咳が止まらなく。ひどいときは、夜中の2時あたりまで発作が止まらないため、夜中にタクシーで病院へ行くような状態でした。そんな状態でしたので、私の心もズタボロでした。私がいるだけでみんなに迷惑をかけてしまう。頑張っても頑張ってもなんで喘息が良くならないんだろ。私なんていない方がいいんだ。なんて事ばかり考えていました。そんなとき、私は最後の望みをかけて養護学校に行きました。そこには、私よりもっと重度の喘息の子や色々な病気を抱えた子ばかりいました。そんな中で生活しているうちに、私の凍りついた心は少しづつ融かされていきました。

苦しんでいるのは、私一人じゃないんだ。もしかしたら、喘息の中でもそんなひどいほうではないかもしれない。って思えるようになってきたんです。そうしたら、体もみるみる良くなって運動もできるようになりました。そして、今ではサーフィンをやったりフルマラソンを2回完走したりできるようになってます。ポイントは、心と身体は密接に関係し合っているんです。心の底から大丈夫だと思ったとき、もうすでに治っているのかもしれません。

そんな経験をしたので、頑張っているより多くの人に応援歌をおくっていこうと思います。

今日は、GReeeeNの 扉 です。